ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

吟醸らーめん久保田本店@五条

吟醸らーめん久保田本店@五条 吟醸つけ麺味噌並@吟醸らーめん久保田本店

2007年4月オープン。
お店は狭くカウンター席のみ10席程度。
気になってました。

昼時前の訪問でチョイ待ったものの、何とか座れました。
その後お昼休みでどっと人がやってきて大行列。
タッチの差で座れたので助かりました。

入口入ってすぐに券売機があり、ここで食券を購入。

吟醸つけ麺味噌並を注文、870円。

鶏ベースだと思われるつけ汁は味噌味
やや濃く、程よい甘さと共に辛さも感じます。
魚粉も入ってると思われる。
麺はもっちもちの太麺やや縮れてます。
硬めの歯ごたえで、つけ汁が絡むとかなりの美味さを発揮。
麺を通じて伝わってきます。

〆に卓上に置いてあるポットに割りスープが入ってます。
昆布の出汁で、こちらのつけ汁の旨味が十二分に楽しめます。

麺が並だと220gらしく、大で330gなのでこれくらい食べた方がイイなあと。
限定メニューも気になるのでまた訪れたいと思いました。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年4月6日訪麺 今年39杯目 今月4杯目 本日1杯目
メニュー 吟醸つけ麺味噌並@870円
店名 吟醸らーめん久保田本店@五条 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 京都市下京区西松屋町563
電話番号 075-351-3805
営業時間 11時~15時(LO14時30分)、18時~23時(22時30分)
定休日 なし
最寄り駅 京都市営地下鉄烏丸線、東海道本線京都駅など。

吟醸らーめん 久保田 本店つけ麺 / 五条駅(京都市営)京都駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL