ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

本手打ちうどん空@なかもず Ver3

本手打ちうどん空@なかもず 中百舌鳥定食!!@本手打ちうどん空 かけうどん@本手打ちうどん空

久しぶりの訪問、約3年ぶり。

店主は讃岐のオハラうどん出身、セルフ店。
南海中百舌鳥駅と白鷺駅の間、中百舌鳥公園団地内に店舗を構えます。
カウンター席、テーブル席があり、席数は20席程度。

昼の定食は地名が付いたものが2種類。

中百舌鳥定食!!を注文、680円
かけうどん+五目御飯のセット。

かけうどんと言いつつ揚げ様、温泉卵、わかめが入ってます。
セルフで天かす、ネギを入れます。
お出汁は、イリコのクセを感じつつ馴染むとふくよかな旨味に変化。
麺は平打ち気味、所謂加水が低めで柔いながらも歯ごたえがあるタイプ。
丼ぶりが小さめで、具沢山。

五目御飯は所謂、かやくご飯と同じ感じ。
出汁が効いてて、たくさんの具が入ってます。
こちらはおススメだと思います。

昼時にはちょっと早い時間に行ったので、空いてました。
こんだけ安いと昼時は混みそうだと思いました。
他のメニューが気になるので、また訪れたいです。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年4月15日訪麺 今年12杯目 今月3杯目 本日1杯目
メニュ― 中百舌鳥定食!!@680円
店名 本手打ちうどん空@なかもず ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 堺市北区中百舌鳥町6丁998-3
電話番号 072-240-8880
営業時間 10時30分~14時、17時30分~20時
定休日 木曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線なかもず駅、南海高野線中百舌鳥駅など。

【過去の実食】
Ver1 2013年9月14日 きつねうどん
Ver2 2013年12月27日 きつねうどん

【 2016/05/14 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL