ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

三田製麺所阿倍野店@天王寺駅前 Ver5

梅つけ麺大@三田製麺所阿倍野店

こちら、三田に本店があり都内を中心に店舗展開。
関西にも4店舗あります。
こちら、大盛まで同料金で食べることができる為か盛況です。

この日は夜に訪れましたが、賑わってました。

梅つけ麺大を注文、830円。
麺の量は400g、麺が冷たいひやもりをチョイスしました。

所謂、豚骨魚介系のつけ汁。
それに、梅やシソの葉や実が入っており、風味が効いております。
何時もの濃いドロドロスープなので、斬新ですね。
太く歯ごたえのあるストレート麺、インパクトあるつけ汁に合ってます。

400gも酸味が食欲をそそるので、あっという間に完食。
スープ割りも美味しゅうございました。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年4月17日訪麺 今年40杯目 今月5杯目 本日1杯目
メニュー 梅つけ麺大@830円
店名 三田製麺所阿倍野店@天王寺駅前 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目3-20
電話番号 06-4399-3838
営業時間 11時~2時
定休日 なし
最寄り駅 阪堺電気軌道上町線天王寺駅前駅、近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅など。
公式HPはこちら

【過去の食歴】
Ver1 2013年6月25日 つけ麺中
Ver2 2014年4月30日 つけ麺中+おにぎり1個
Ver3 2015年11月6日 つけ麺中
Ver4 2015年12月4日 つけ麺中+おにぎり2個

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL