ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

うどんと和菓子のちから呉駅店@呉

うどんと和菓子のちから呉駅店@呉 甘辛きつねうどん@うどんと和菓子のちから呉駅店

の夜、呑んだ後の〆に麺が啜りたくて。
しかし、のお店が閉まるのが早く、狙ってたお店は既に閉店。

そしてやって来たのが駅の1階にあるこちらのお店。
広島市内を中心にチェーン展開してます。

うどんと和菓子と店名、気になって調べたら関西の力餅食堂がルーツとか。
暖簾分けで広島で創業したそうです。
麺メニューはうどん、中華そば、こちらには無かったのですが蕎麦があるお店もある模様。
そして、おにぎり、お稲荷さんや巻きずし等のお寿司なども提供されてます。

私が食べたのは甘辛きつねうどん、480円。
甘辛以外にあっさりキツネというメニューもあり、こちらは刻みきつねのようです。

お出汁は節々の旨味が強くてそして後を追うように昆布の旨味が感じられます。
関西のお出汁と煮てますが、比べるとより濃いと思いました。
麺はやや細め、こちらはスタイルに近いのかなっと思いました。
柔目でしんなりした感じで、お出汁に馴染んでます。
揚げ様は甘くてジューシー、旨味たっぷりだと感じました。
青ネギがたっぷり入ってて、流石だと思いました。

偶然入ったお店が、私の興味の範疇に入っているお店驚きました。
広島に行ったら、また見つけて食べたいと思いました。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年5月3日訪麺 今年15杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュ― 甘辛きつねうどん@480円
店名 うどんと和菓子のちから呉駅店@呉 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 広島県市宝町1-16
電話番号 0823-32-5532
営業時間 9時30分~21時
定休日 なし
最寄り駅 JR線呉駅。

ちから 呉駅店うどん / 呉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


【 2016/06/04 】 饂飩(広島県) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL