ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

KONA×MIZU×SHIO@堺筋本町

KONA×MIZU×SHIO@堺筋本町 きつねうどん@KONA×MIZU×SHIO 水出しコーヒーホット(ビター)@KONA×MIZU×SHIO

こちら、つい最近テレビに出たので盛況でした。
開店20分前に訪れましたが、既に待ってる人が居ました。
その後、続々と人が集まってきます。
開店時には数十人の待ちが... 驚き桃の木です。

スタイリッシュな店内、カウンターメインながらもテーブル席があります。

大きなきつねうどんを注文、700円。
食後に水出しコーヒーホット(ビター)を注文、350円。
うどんを注文の場合は200円で提供されます。

お出汁は昆布の旨味が濃厚。
節々の旨味が後から追うが如く感じられます、(゚Д゚)ウマー!
大きな揚げ様は醤油が香ばしく、(゚Д゚)ジューシー!

麺をゆでる際、うどん専用の圧力釜を使っているそうです。
モチモチした食感はモチを意識しているそう。
やや細く見えますが、噛みしめるとと存在感を感じます。
柔いと感じる人もいるかもしれませんが、私的には凄くコシを感じます。
幅広いものが入っていると思ったら、一反木綿でした。
紫っぽいしたもので、独特の風味を感じます。

食後に頂いたコーヒーは、冷蔵庫で冷やしたものを再び鍋で温めてました。
ビターというだけあって、酸味コク共にストロング。
インパクトある味で、甘いものとか欲しくなるものでした。

こちらでは、茹でたうどんを練りこんだパン、うパンがあります。
店内でも食べられるようだったので、空いていたらコーヒーと合いそうでアリです。

他のメニューも気になるので、テレビの影響が少なくなったころ再訪したいです。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年5月13日訪麺 今年18杯目 今月4杯目 本日1杯目
メニュ― 大きなきつねうどん@750円、水出しコーヒーホット(ビター)@350円
店名 KONA×MIZU×SHIO@堺筋本町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市中央区南本町1丁目2-6
電話番号 06-7508-1717
営業時間 11時30分~14時
定休日 日曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄中央線堺筋本町駅、大阪市営地下鉄谷町線谷町四丁目駅など。

ウドンダイニング コナ ミズ シオうどん / 堺筋本町駅谷町四丁目駅松屋町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


【 2016/06/14 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL