ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

うどんしのぶ庵梅田店@東梅田

うどんしのぶ庵梅田店@東梅田 きつねうどん@うどんしのぶ庵梅田店 おにぎり鮭@うどんしのぶ庵梅田店

この日は昼間から呑んだ後にこちらで〆。

綺麗になった大阪富国生命ビルの1階。
讃岐スタイルのうどんを提供するお店にしてはモダンな造り。
中は、照明が暗めで呑めるうどん屋さんとして売り出しているのだろうと思います。

きつねうどん、410円。
おにぎり鮭、130円。

こちら、讃岐スタイルの為、揚げ物やおにぎりなどが直接見ることができます。
お米の魔力は絶大です、おにぎりも取ってしまいました。

節々の旨味、昆布の旨味が絶妙。
やや濃い目なので、私的な好みからは外れますが関西チックな旨味はイイ感じです。
麺は香川から直送のようです。
柔目でコシが柔く、讃岐よりも関西ぽい麺です。
揚げ様は小振りながら、イイ感じの出汁の塩梅。

おにぎりはパックに入ってます。
柔い握り具合は好みが分かれそうですが、塩加減は絶妙です。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年5月23日訪麺 今年20杯目 今月6杯目 本日1杯目
メニュ― きつねうどん@410円
店名 うどんしのぶ庵梅田店@東梅田 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市北区小松原町2-4
電話番号 06-6313-5129
営業時間 11時~23時
定休日 不定休
最寄り駅 大阪市営地下鉄谷町線東梅田駅、大阪市営地下鉄御堂筋線梅田駅など。

うどん しのぶ庵 梅田店うどん / 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

昼総合点★★☆☆☆ 2.6


【 2016/06/15 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL