ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

伊勢うどん八好@千鳥橋

伊勢うどん八好@千鳥橋 きつねうどん&天かす@伊勢うどん八好 きつねうどん@伊勢うどん八好

伊勢志摩サミットが開催される少し前のお話。
ニュースで伊勢という単語をよく聞きます。
その時、何年か前から気になっていたこちらのお店のことを思い出しました。

場所は、此花区役所の近く。
店内はちょっとした小料理屋、もしくはスナック風。
2卓ほどのテーブル席にU字型のカウンター席が5卓ほどだったかな。
ちょっと横との間隔が狭いかなっと思いました。

麺のメニューは基本の伊勢うどんときつねとカレーの3種類。
プラス料金を払うとセットメニューもあります。

きつねうどんを注文、500円。
別の器には綺麗な揚げ玉が入っており、提供されます。

かなり柔く感じるやや太目の麺。
一瞬、柔いだけに感じる麺ですがもちもっちとした食感で柔軟なコシを感じます。
ふくよかな旨味の出汁醤油、程よい甘みと香ばしさが決め手です。
この醤油が麺に絡むと、見事なハーモニーを奏でます。
食欲をかきたてる旨味にスルスルっとあっという間に食べきってしまいました。
揚げ様、これは凄い。
複雑旨味で、一言でいうと(゚Д゚)ウマー!

また食べたいと思いました。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年5月24日訪麺 今年21杯目 今月7杯目 本日1杯目
メニュ― きつねうどん@500円
店名 伊勢うどん八好@千鳥橋 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市此花区梅香3丁目25-13
電話番号 06-6131-8068
営業時間 11時~14時、16時30分~18時30分
定休日 日曜日、祝日
最寄り駅 阪神なんば線千鳥橋駅、伝法駅など。

八好うどん / 千鳥橋駅伝法駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


【 2016/06/15 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL