ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

そば處長寿庵@飯能 Ver2

そば處長寿庵@飯能 もりそば@そば處長寿庵
味噌田楽@そば處長寿庵 玉子焼き@そば處長寿庵 長寿庵@そば處長寿庵


こちら、飯能へ昨年訪れた時も食事しました。
飯能を舞台のアニメ、ヤマノススメのキャラクターが入り口に飾られてます。
飯能では街を挙げてヤマノススメを盛り上げている感じがします。

割りと狭めのお店にはテーブル席と小上がりがあります。
30席くらいはあったと思います。
この日は賑やかでした、静かにお酒を呑みたかったのですが致しかがありません。

味噌田楽、玉子焼き、〆にもりそばを注文。
店の名前が付いた日本酒、長寿庵を注文、〆て2400円。

お酒にはお漬物が付いてました。
ちょいと濃い目の塩加減で、(゚Д゚)ウマー!
お酒が進みます。

味噌田楽は甘めの味噌のお味でいい感じ。
玉子焼きはお出汁が効いております。
ネギなどが入っており、私の好みの味わい。

〆のもりそば、かぼちゃの天ぷらが付いてます。
量も多めで、やや細目の麺は啜るとお蕎麦が香ります。
やや甘辛めのお汁、お蕎麦と見事にマッチ。
蕎麦湯を入れて、最後まで味わうことができました。
もりそば、これだけ味わえて550円は安いと思いました。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年5月31日訪麺 今年12杯目 今月2杯目 本日2杯目
メニュ― もりそば@550円
店名 そば處長寿庵@飯能 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 埼玉県飯能市仲町7-28
電話番号 042-972-3596
営業時間 7時30分~15時
定休日 木曜日
最寄り駅 西武池袋線飯能駅、JR八高線東飯能駅。

【過去の実食】
Ver1 2015年6月21日 もりと天重
【 2016/06/15 】 蕎麦(埼玉県) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL