ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ラハメンヤマン@新桜台

ラハメンヤマン@新桜台 塩つけ@ラハメンヤマン メニュー@ラハメンヤマン

江古田と新桜台の間で少し新桜台寄り。
カウンターオンリーの9席、ジャマイカの国旗が掲げられているお店。
ご店主もジャマイカンっていう感じの風貌。

メニュー名も普通じゃない。
何しようか悩みましたが、塩つけを注文、800円。

清湯のつけ汁はコクがあってふくよかな旨味。
想像以上に塩分がが効いており、先行イメージよりもスパイシーさが控えめ。
油も多めなんですが、出汁感が半端じゃないです。
麺はつけ麺にしてはそんなに太くないく、スルスルっとイケてしまいます。
具は細切りチャーシュー、メンマ、水菜、揚げネギなど。
具の一つ一つにこだわりを感じます。

ジャマイカンの店内は意外と居心地が良かったです。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m

【詳細】
2016年6月1日訪麺 今年45杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュー 塩つけ@800円
店名 ラハメンヤマン@新桜台 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都練馬区栄町22-1
電話番号 03-3557-0703
営業時間 11時30分~16時、19時~22時
定休日 木曜日
最寄り駅 西武有楽町線新桜台駅、西武池袋線江古田駅など。

ラハメン ヤマンラーメン / 新桜台駅江古田駅桜台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL