ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

京都麺屋たけ井阪急梅田店@梅田

京都麺屋たけ井阪急梅田店@梅田 つけ麺並@京都麺屋たけ井阪急梅田店

阪急梅田駅の2階中央改札内にたけ井が進出。

こちらのご店主、とみ田出身で本店は京都の南部の城陽市にあります。
2016年6月7日オープン。
カウンター席オンリーで20席程度、横との間隔はかなり狭め。
外に券売機が設置されてます。

つけ麺並の食券を購入、880円。
阪急の梅田駅の改札内にあるので入場券150円をすでに使ってます。
ちなみに並の麺の量は、280g。

おやつの時間帯に訪れましたが、盛況でほぼ満席。
狭い端が空いていたので、何とか座れましたが結構待つことになりました。
席についている客の半分近くが麺にありつけていなかった状態だったようです。

見るからに太くて硬そうな麺。
麺の中に見える斑点、全粒粉入りです。
つけ汁自体見るから濃厚そう。
たっぷりの魚粉が入っており、コッテリ感が満載。
そして、柚子の皮が入っており仄かな柑橘感が旨味に華を添えております。
麺自体見た目以上に硬くしっかりとしております。
具は麺の上にはチャーシューの塊がのっており、炙られております。
つけ汁の中にはメンマやネギや海苔などが入ってます。

この手のつけ麺は時々食べたくなります。
入場券買ってまで行くかはわかりませんが、阪急利用時に訪れるつもりです。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年6月14日訪麺 今年47杯目 今月3杯目 本日1杯目
メニュー つけ麺並@880円
店名 京都麺屋たけ井阪急梅田店@梅田 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市北区芝田1丁目1-2
電話番号 06-6377-1622
営業時間 11時~22時
定休日 なし
最寄り駅 阪急京都線梅田駅、大阪市営地下鉄御堂筋線梅田駅など。

京都 麺屋たけ井 阪急梅田店つけ麺 / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL