ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

きっしゃん@江坂

あっさり豚骨ラーメン+ごはんものセット@きっしゃん あっさり豚骨ラーメン@きっしゃん ミニチャーハン@きっしゃん

昼はラーメン、夜は居酒屋的なお店。
テーブル席、小上がりがメイン、一応カウンターもあります。
喫煙可能のようで、隣のテーブルでタバコをふかしてました。

あっさり豚骨ラーメン+ごはんものセットを注文、670円+200円。
この日のご飯ものはミニチャーハンでした。

あっさり豚骨ラーメンは勿論豚骨ベースのスープ。
まろやかで全体的に甘く濃い味付け。
油分があまり感じられないのであっさりとしています。
麺は細めでやや柔い感じのストレート、スープに馴染んでいる感じです。
具はチャーシュー、味玉、ネギがたっぷり。
別に提供される、紅ショウガはスープに良いアクセントを与えます。

チャーハンは脂分が多め。
濃い味付けで食欲がかき立てられます。
もう少し味が均等だったら良いと思いました。

これにミニサラダが付いてました。

最後はイイ感じの接客で見送って頂きました。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年6月17日訪麺 今年48杯目 今月4杯目 本日1杯目
メニュー あっさり豚骨ラーメン@670円、ごはんものセット@200円
店名 きっしゃん@江坂 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府吹田市江坂町1丁目23-5
電話番号 06-6339-1777
営業時間 11時~14時30分(LO14時15分)、17時30分~23時30分(LO23時15分)
定休日 不定休
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅。

きっしゃんラーメン / 江坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL