ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

北野八番亭阿倍野店@大阪阿部野橋

北八ラーメン@北野八番亭阿倍野店 半チャーハン@北野八番亭阿倍野店 メニュー@北野八番亭阿倍野店

こちら、喜多方ラーメンのお店の跡地に出来ました。
確か、その前にカレー屋さんだったような気がしますがいつのまにか無くなってました。
カウンター席メインでテーブル席もあります。
お一人様なので、カウンター席に座りましたがコンセントがありました。

ちょいとラーメンを啜りながら、スマホの充電ができるのはありがたいですね。

梅田の茶屋町に本店があり、大阪オンリーですがチェーン展開してます。
一時期見かけなかったのですが、最近は勢いがあります。
こちらのお店、雨の日に替玉一玉サービスがあり、この日は生憎の雨。

しかしながら、ご飯ものを付けたかったので替玉無しの方向で注文。

北八とんこつ、690円。+半チャーハン150円を注文。 〆て840円。

豚骨ベースのスープはまろやかで適度なコクがあります。
程よい甘い感じに塩っぽさ、それなりの油分が感じられます。
麺は普通の茹で加減で注文しましたが、割と硬く感じられました。
所謂、博多の細麺に近い細さ、ポキポキとした食感がやはり印象的。
柔目に茹で加減を注文しても、ある程度の硬さは感じられるかもしれません。
具はチャーシュー、味玉、ネギ、きくらげなどが入ってます。

チャーハンは程よい油加減。
パラパラっとした食感、味付けが強めで、(゚Д゚)ウマー!
私個人的にはチャーハンの方がより好みに感じました。

今回は雨の日のサービスを受けませんでしたが、替玉もアリだと思います。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年6月25日訪麺 今年50杯目 今月6杯目 本日1杯目
メニュー 北八とんこつ@690円、半チャーハン@150円
店名 北野八番亭阿倍野店@大阪阿部野橋 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目2-21
電話番号 06-6623-7722
営業時間 11時~23時
定休日 なし
最寄り駅 近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅、阪堺上町線天王寺駅前駅など。

北野八番亭 阿倍野店ラーメン / 天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅天王寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL