ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

珍達そば横瀬店@横瀬

珍達そば横瀬店@横瀬

ここさけ』こと『心が叫びたがってるんだ。』の聖地、横瀬町。
ここさけ』でも登場した大慈寺から直ぐ近くにこちらのお店があります。

御花畑が最寄りのだんござかにも珍達があります。
以前に一回食べたことがあります。

最寄駅は横瀬なんですが、御花畑や秩父からもほぼ変わりません。
歩くと少し遠いのですが、バスを利用すると停留所からはすぐ近くなので便利です。

開店少し前に到着しましたが、ちょうど店が開店したので入店。
店内に入ると注意書きが目につきました。
『スマホの操作はできる限り短めに』と『店内での写真撮影は禁止』の旨が示されてます。
実際に確認しましたが、ネットに写真をupして欲しくないみたいです。
そんな訳で、今回は麺の写真は無しです。

珍達そば(並み)を注文、650円。

見た目は一瞬、味噌仕立てかなっと思います。
スープは胡麻油香ばしさが凄く感じられます。
香ばしく、しっかりとした旨味がポイントです。
細めの麺は割と柔目、スープに馴染み個人的には合ってると思います。
ネギなどと刻まれた豚がたくさん入ってます。

ここさけ』の聖地巡りの途中に一杯啜るのは如何でしょうか?
アリだと思います。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年6月28日訪麺 今年53杯目 今月9杯目 本日1杯目
メニュー 珍達そば(並み)@650円
店名 珍達そば横瀬店@横瀬 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬5291
電話番号 0494-24-7746
営業時間 11時~13時50分
定休日 月曜日、祝祭日変更有り
最寄り駅 西武秩父線横瀬駅、秩父鉄道御花畑駅など。

珍達そば 横瀬店ラーメン / 秩父駅横瀬駅御花畑駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL