ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

はなゆう@御花畑

はなゆう@御花畑 山さいそば@はなゆう

秩父鉄道の御花畑駅には二つの立ち食いそば屋さんがあります。
一軒は以前訪れた元祖立ち喰いお花畑そば、もう一軒が今回訪れたお店です。

こちらには椅子が設置されており座りながら食べることもできます。
こちらには秩父名物のみそポテトもあり、気になりましたが今回はパス。

山さいそばを注文、400円。

こちらのお出汁はあご出汁。
醤油の香ばしさと共にふくよかな旨味が感じられます。
クセがあるかなっと思いましたが、全くありません。
お蕎麦も硬いながらも風味を感じられます。
山菜がたっぷり入っており、400円とは思えないクオリティの高さです。

地元の方は贔屓の立ち食いのお店があって「私は○○派」とか仰っていたりするのかもしれませんね。
羨ましく思った次第です。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年6月26日訪麺 今年14杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュ― 山さいそば@400円
店名 はなゆう@御花畑 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 埼玉県秩父市東町21-15
電話番号 0494-24-3455
営業時間 7時30分~17時
定休日 日曜日
最寄り駅 秩父鉄道御花畑駅、西武秩父線西武秩父駅など。

はなゆうそば(蕎麦) / 御花畑駅西武秩父駅秩父駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


【 2016/07/02 】 蕎麦(埼玉県) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL