ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

冨士屋@秩父

冨士屋@秩父 和風らーめん@冨士屋 餃子@冨士屋

1962年創業、50年を超える老舗。
テーブル席メインでカウンター席もある広々とした店内。
メニューを見るとラーメンやサイドメニューが豊富。
しかしながら、値段の訂正が多く値上げの痕跡がたくさん見られます。

先ずはビール(大瓶)、680円。餃子、450円を注文。

分厚い皮に野菜メインの餡がたっぷり。
瓶ビールはキリン一番搾り、個人的には好きな銘柄です。
この時、つきだしが出ましたが好みではないモノだったので下げていただきました。

〆に和風らーめんを注文、770円。

所謂、塩ラーメン
透き通ったスープは出汁感が強く、塩ダレが円やかで旨味が感じられます。
麺はこちらの売りで、青竹で練り上げた平打ちのちぢれ麺。
モチモチっとした歯ごたえ、水が美味いのと熟練の技が冴えているのでしょうか。
麺が織りなす旨味が素晴らしいです。
具はチャーシュー、メンマ、味玉、2種類のネギ、ほうれん草など。
鮮やかな見栄えがします。

スープ、麺の好みでした。
他にも気になるメニューがありましたので、機会があれば再訪したいです。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年6月28日訪麺 今年54杯目 今月10杯目 本日2杯目
メニュー 和風らーめん@770円
店名 冨士屋@秩父 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 埼玉県秩父市桜木町1-5
電話番号 0494-22-1772
営業時間 11時~14時50分、17時~20時
定休日 木曜日
最寄り駅 秩父鉄道秩父駅、御花畑駅など。
公式HPはこちら

冨士屋ラーメン / 秩父駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL