ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

麺と心7@阿倍野 Ver3

冷製タコまぜそば ~Laka Laka La~中@麺と心7

毎月限定でメニューを提供されているこちらのお店。
魚介メインのスープなので、好みが分かれそうなラインアップ。
今回はめちゃ気になりましたので、訪れてみました。

この日は休日、開店直後に訪れましたがほぼ満席。
カウンター席及びテーブル席、16席があっという間に埋まりました。
食べ終えた頃には外にたくさんの方々が待たれていて驚きました。

冷製タコまぜそば ~Laka Laka La~中を注文、880円。
麺の量が中の250gまで同料金でした。

ラーメンのスープとしては珍しいタコを使った白湯スープ。
まろやかでほんのり甘い味わい、タコの旨味が十二分に感じられます。
麺は中太のちぢれたもの、弾力がありスープに絡み相性抜群です。
具にはタコやシメジや紫色の玉ねぎやタコせんなどが入ってます。
更に麺の上にナッツやパセリがのってます。
タコ自体に凄く味が付いており、(゚Д゚)ウマー!

味変ツールとして、タコの酢の物が別に提供されます。
途中で投入すると、程よい酸味がスープにアクセントを与えます。
あまり酢が得意ではありませんが、これはアリだと思いました。

タコせん等遊び心も取り入れたメニュー、これは凄いと思いました。
こちら月の前半と後半でマイナーチェンジされるので、後半がどのように変貌するのか?
わたし、気になります!

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年7月10日訪麺 今年55杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュー 冷製タコまぜそば ~Laka Laka La~中@880円
店名 麺と心7@阿倍野 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市阿倍野阿倍野筋4丁目12-13
電話番号 06-6657-7479
営業時間 11時~15時(LO)、18時~23時(LO) (土日祝)11時~23時(LO)
定休日 火曜日
最寄り駅  大阪市営地下鉄谷町線阿倍野駅、阪堺電気軌道上町線阿倍野駅など。
公式ブログはこちら

【過去の実食】
Ver1 2014年4月18日 濃厚魚介そば元味
Ver2 2016年1月8日 鰤白湯つけ麺 ~鰤タタキ添え~

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL