fc2ブログ

ラーメンと温泉を求めて2千キロ

K.たつがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

らぁ麺紫陽花@六番町

らぁ麺紫陽花@六番町 醤油らぁ麺@らぁ麺紫陽花

こちら、開店30分くらい前に到着したものの既に先客あり。
ポールゲットならずorz
開店直後には10人以上は並んでいたと思われます。

店に入ってすぐに券売機があります。
カウンター席オンリーで10席程度、直ぐに満席となりました。
店は広く、後ろに椅子があり着席して待つことができます。

醤油らぁ麺を注文、730円。

鶏ベースのスープ。
ベースとなるスープの旨味は勿論、醤油の旨味と共に油の甘みが効いております。
麺は自家製麺らしく、平打ちで程よい硬さが感じられます。
麺を啜ると、スープの旨味が絡んできます。
具はチャーシューは2種類、豚と鶏。
鶏のささみは柑橘の味が付いており、印象的。
他に三つ葉やねぎなど、三つ葉が予想以上に良いアクセントになってました。

麺、スープ、具など一つ一つにこだわりを感じました。
丁寧な接客も素晴らしく、全ての面で良いお店だと思いました。
機会があれば再訪したいです。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年7月20日訪麺 今年57杯目 今月3杯目 本日1杯目
メニュー 醤油らぁ麺@730円
店名 らぁ麺紫陽花@六番町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 名古屋市中川区八剱町4丁目20-1
電話番号 052-355-0787
営業時間 11時30分~14時30分、18時~21時
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休み)
最寄り駅  名古屋市営地下鉄名港線六番町駅、日比野駅など。

らぁ麺 紫陽花ラーメン / 六番町駅

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL