ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

サッポロラーメンエゾ麺ロック@栄

サッポロラーメンエゾ麺ロック@栄 みそラーメン@サッポロラーメンエゾ麺ロック
ギョーザ@サッポロラーメンエゾ麺ロック メニュー@サッポロラーメンエゾ麺ロック

こちら、本場札幌のラーメンを提供されるとか。
インターネットで知り、気になってました。

場所はと新町の間、風俗ビルの地下にお店があります。
一見すると入りにくい感じがしますが、如何なんでしょうか。

お店はカウンター席メインで8席程度。
一応テーブル席もあるようです。
カウンター、やや狭いかなっと感じますが幸いお客が数人程度でした。

少し呑みたかったので、生中とギョーザを注文。
それぞれ、450円と430円。
そして〆にみそラーメンを注文、800円。

ギョーザは6個、皮が分厚く肉メインの餡がたっぷり。
熱々で、プレミアムモルツが進みました。

〆のみそラーメンはスープの表面ラードが分厚く熱々。
甘くそして具の野菜の旨味が見事に融合した味わい。
チャーシューの上にのっている生姜をスープに混ぜるとコクが出ます。
麺は西山ラーメンのプリプリのちぢれ麺。
具のチャーシューは分厚くて炙られてて、(゚Д゚)ウマー!
他にもやし、極太メンマ、きくらげ、ネギなど。

店内が少々熱く、夏場に本場仕込みの味噌を食べるとより汗ばみます。
もう少しクーラーが効いていてくれるとありがたいのですが。
スープなど火を使うことが多いので、致し方がないのかもしれません。

接客が丁寧で、良かったと思います。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m

【詳細】
2016年7月20日訪麺 今年58杯目 今月4杯目 本日2杯目
メニュー みそラーメン@800円
店名 サッポロラーメンエゾ麺ロック@栄 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 名古屋市中区新1丁目1-26
電話番号 052-241-4638
営業時間 11時30分~14時(LO)、18時~2時(LO) (日)11時30分~15時(LO) (祝)11時30分~20時(LO)
定休日 不定休
最寄り駅  名古屋市営地下鉄東山線駅、名古屋市営地下鉄桜通線高岳駅など。

サッポロラーメン エゾ麺ロックラーメン / 新栄町駅栄町駅高岳駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL