ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

麺や五山@新大阪

麺や五山@新大阪 つけ麺二段仕込み@麺や五山 自家製玉子かけご飯@麺や五山

こちらのご店主は六厘舎出身らしいです。
更にやまふじが関連しているとい情報を入手していたので気になってました。

JR新大阪駅東口から近く、目と鼻の先には有名ラーメン屋さんがあります。
ぷち激戦区。

テーブル席がメインですが、カウンター席も3席あります。
席数は20席越える程度。
昼の営業を終えようとする時間帯もアリ、比較的空いてました。
もしかしたら、昼時は混んでいるのかもしれません。

つけ麺二段仕込み(自家製玉子かけご飯付) を注文、800円。
六厘舎といえばつけ麺、やまふじといえばラーメンかなっと思ってますので悩みました。

鶏と魚介の旨味が強く感じられるつけ汁。
甘味が感じられ、粘度もあるのでインパクトがあります。
メレンゲが浮いており、混ぜると心持ち円やかになります。
麺は平打ち気味のもので、つるっとした表面に歯ごたえがあります。
具は麺の上にはネギがのっており通常のメンマがなく、代わりに味玉がのってます。

〆の卵かけごはんにつけ汁をかけて味わいました。
量が少なめなので、あっという間に完食。
そんな訳で、スープ割りする前にスープが無くなってしまいました。

六厘舎とは違うつけ麺を提供されてます。
ラーメンがどのようなものなのか、気になりました。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年7月23日訪麺 今年60杯目 今月6杯目 本日1杯目
メニュー つけ麺二段仕込み(自家製玉子かけご飯付)@800円
店名 麺や五山@新大阪 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市東淀川区東中島1丁目21-2
電話番号 06-6195-1216
営業時間 11時~14時、17時~売り切れ次第終了 (日)11時~売り切れ次第終了
定休日 不定休
最寄り駅 JR東海道本線新大阪駅、阪急京都線崇禅寺駅など。

麺や 五山つけ麺 / 新大阪駅崇禅寺駅東淀川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL