ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

らぁめん次元@高岡駅前

らぁめん次元@高岡駅前 黒醤油ラーメン@らぁめん次元
餃子@らぁめん次元 高岡コロッケ@らぁめん次元 日本酒(立山)大とっくり@らぁめん次元

高岡駅北口近くのビルの1階。

カウンター席と座敷があり、席数は20席越え。
ラーメン屋さんですが、居酒屋を兼ねた雰囲気。
メニューや店員さんの活気から伺えます。

先ずは餃子、高岡コロッケをツマミに日本酒(立山)大とっくりで注文。

餡がたっぷりの餃子。
高岡コロッケはじゃがいもがたっぷり。
熱々で、日本酒よりもビールが合いそう。
立山は濃厚でガツンときます。

〆に黒醤油ラーメンを注文、700円。

所謂、富山ブラックを意識したラーメン
しょっぱくてスパイシーなスープをイメージしますが。
こちらのはほんのり甘くそして、(゚Д゚)スパイシー!
歯応えのあるちぢれ麺のインパクトあります。
チャーシュー、メンマ、ネギなどの具が入ってます。

富山ブラックといっても千差万別。
こちらのも美味しかったです。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年7月27日訪麺 今年62杯目 今月8杯目 本日2杯目
メニュー 黒醤油ラーメン@750円
店名 らぁめん次元@高岡 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 富山県高岡市末広町1-8
電話番号 0766-25-2598
営業時間 11時30分~22時(LO21時30分) (日祝)11時30分~18時(LO17時30分)
定休日 月曜日(祝日の場合は変更あり)
最寄り駅 万葉線高岡駅前駅、JR城端線高岡駅など。

らぁめん 次元ラーメン / 高岡駅高岡駅末広町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL