ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

麺やマルショウ地下鉄新大阪店@新大阪

醤油中華そば@麺やマルショウ地下鉄新大阪店

地下鉄新大阪駅北改札外の『新なにわ大食堂』内にあるラーメン屋さん。
店の端っこに券売機が設置されているのでわかりにくかったです。

カウンター席オンリーだったと思います。
席数は20席程度、牛丼屋さんなどで採用されているU字型のカウンターです。
カウンターが低く屈む様に食べなければなりません。

こちら、台湾まぜそばが名物でして多くの方が注文されてます。
私は醤油中華そばを注文、700円。

鶏がらベースのスープ、背脂が浮いております。
醤油の香ばしさを堪能しつつ酸味と甘さがガツンと感じれます。
胡椒が入っているのか、少しインパクトになってます。
麺は平打ちのもの、多加水でピロピロとした食感です。
具はチャーシュー、カイワレ、海苔、ネギなどが入ってます。

所謂、ブラック系のラーメンでスープのふくよかな味わいを満喫できます。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年8月1日訪麺 今年66杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュー 醤油中華そば@700円
店名 麺やマルショウ地下鉄新大阪店@新大阪 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市淀川区西中島5丁目15-5
電話番号 06-6151-9877
営業時間 10時~23時(LO22時45分)
定休日 無し
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線新大阪駅、JR東海道本線新大阪駅など。

麺やマルショウ 地下鉄新大阪店ラーメン / 新大阪駅西中島南方駅南方駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL