ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

田中商店@六町

田中商店@六町 らーめん@田中商店 メニュー@田中商店

こちら、ずっと気になってました。
しかしながら、開店直後は電車での交通の便が良くなかったのがネックでした。
TXが開通してからは最寄り駅から歩いていける距離に。
そう思いつつも、随分年月が経ってしまいました。

開店5分前に到着、既に行列が出来てました。
カウンター席メインながらテーブル席もあり、ファミリー層にも対応。
席数は40席近くあります。

らーめんを注文、720円。

久留米ラーメンのスープの製法、呼び戻しで作られたスープ。
豚骨の獣々しいニオイが漂ってきます。
ニオイに比べると洗練された感じがします。
濃度よりも旨味が強く、しっかりとした味わい。
麺は細め、博多などではメジャーなもの。
茹で加減を普通で注文しましたが、柔くもなく丁度良い感じ。
具はチャーシュー、きぐらげ、ネギ、のりなど。
のりには感謝の気持ちが書かれてました。

皆さん、替玉されてました。
近くに居られた方は何度も替玉を連呼されてました。
しかし細麺でゆで時間が短く、行列できながらも待ち時間は少なめです。
ちなみに私、入店から食べ終えるまで10分かかりませんでした。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年8月9日訪麺 今年72杯目 今月7杯目 本日2杯目
メニュー らーめん@720円
店名 田中商店@六町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都足立区一ツ家2丁目14-6
電話番号 03-3860-3232
営業時間 18時~4時
定休日 なし
最寄り駅 つくばエクスプレス六町駅。
公式HPはこちら

田中商店ラーメン / 六町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL