ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

臥龍@三軒茶屋

臥龍@三軒茶屋 冷やし軍鶏白湯麺わさび風味@臥龍

三軒茶屋、略して三茶。
私の想像ではモダンな町並みを想像してました。
どちらかというと下町的な雰囲気が漂ってました。

そんな町並みの一画にお店があります。

カウンター席のみ10席程度。
若干狭さを感じますが、開店直後に訪れたので空いてました。
厨房の上に貼り出されてる限定メニューに釘付けです。

冷やし軍鶏白湯麺わさび風味を注文、880円。

所謂、鶏白湯スープ。
ものすごいドロドロさで麺に絡みついてます。
それと裏腹にクドさはなく円やかで旨味が感じられます。
鶏の甘味の中に感じられるわさびの風味。
意外ときつく、鼻と喉に強烈な刺激があります。
麺はツルツルで程よい柔さ。
スープがものすごく絡み、スープの旨味共々堪能できます。
具の鶏チャーシュー、美味しくて印象に残りました。
あとは穂先メンマ、海苔などが入ってました。

通常のラーメンでこちらの鶏白湯を味わってみたくなりました。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年8月10日訪麺 今年74杯目 今月9杯目 本日1杯目
メニュー 冷やし軍鶏白湯麺わさび風味@880円
店名 臥龍@三軒茶屋 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都世田谷区三軒茶屋1丁目35-3
電話番号 080-4918-0023
営業時間 12時~14時30分、18時~24時 (日祝)12時~14時30分、18時~22時
定休日 火曜日
最寄り駅 東急田園都市線三軒茶屋駅、東急世田谷線西太子堂駅など。

臥龍ラーメン / 三軒茶屋駅西太子堂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL