ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

中華そば堀川@服部天神

中華そば堀川@服部天神 醤油そば(並)@中華そば堀川

お店は阪急宝塚線服部天神駅の西側、徒歩数分のところ。
カウンター席とテーブル席があり、全て足しても20席満たない程度。
平日のお昼過ぎ、8割程度の入りでした。

麺の通常メニューは醤油そばオンリー。
麺の量により2段階にメニューがある程度、限定麺もあります。

醤油そば(並)を注文、750円。

鶏がらベースの魚介が入ったスープ。
イリコを初め様々な魚介が使われているようです。
ほぼクセがなく魚介が前面に出たふくよかな旨味。
やや油分感じられ、醤油の香ばしさと共にイイ出汁が出ております。
麺はやや細めのもの加水低めでぷちっとした歯ごたえ。
小麦が香りそうな感じがし、スープとの相性の良さが光ります。
具はチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギなど。

美味しゅうございました。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年8月11日訪麺 今年75杯目 今月10杯目 本日1杯目
メニュー 醤油そば(並)@750円
店名 中華そば堀川@服部天神 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府豊中市服部西町1丁目3-3
電話番号 06-6862-3970
営業時間 11時30分~14時30分(LO)、18時30分~22時30分(LO)
定休日 水曜日
最寄り駅 阪急宝塚線服部天神駅。
公式Facebookはこちら

中華そば 堀川ラーメン / 服部天神駅曽根駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


こんにちは
クセのない魚介が前面にきた旨味のある
ラーメン
想像しただけでたべたーい!です 笑
おいしいお店で良かったですね!
【 2016/08/19 】 編集
AKIOさんへ
コメントありがとうございます。
おススメのお店ですので機会があればぜひ食べに行ってみてください。
【 2016/08/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL