ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

げんこつ江坂店@江坂

げんこつ江坂店@江坂 博多ラーメン@げんこつ江坂店 半ちゃん@げんこつ江坂店

江坂駅北東改札を出て北側へ。

新しい建物の割に中は漫喫みたいな感じ。
清潔感あるのですが、雑然とした感じがあり実際に漫画とかもあったような。

開店してしばらくして入店。
先客1人いましたがすぐに退店し、暫くは1人でした。
しかしながら、昼時なので人が集まってきます。

博多ラーメン+半ちゃんSETを注文。
それぞれ、590円と180円。

豚骨ベースのスープ。
豚骨鶏がら野菜を3日間炊き続けたスープ。
げんこつの部位を使っており、さっぱりとしながらもコクがある味わい。
もやしが具に入ってるから水っぽいかなっと先入観ありました。
しかしながら、十二分に旨味が感じられます。
麺は細めのストレートのもの、割と歯ごたえがあります。
具のチャーシューがコロッとした歯ごたえで甘いタレの味がイイ感じ。

半ちゃんの焼飯はしっとりとした油加減。
程よい味付けで良かったです。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年8月16日訪麺 今年77杯目 今月12杯目 本日1杯目
メニュー 博多ラーメン@590円、半ちゃんSET@180円
店名 げんこつ江坂店@江坂 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府吹田市江坂町1丁目13-46
電話番号 06-6155-8187
営業時間 11時~24時(LO23時45分)
定休日 なし
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅、阪急千里線豊津駅など。

げんこつ 江坂店ラーメン / 江坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL