ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

太華園@竹原 Ver3

太華園@竹原 中華そば@太華園 チャーハン小@太華園

夜はお好み焼きと決めてたが、意中の店は臨休。
それならと近くにあるこちらのラーメン屋さんへ。
人気のラーメン屋さんで混雑を予想してましたが、この日は空いてました。

券売機で食券を購入し、予め決められた席へ。
空いてるのだから好きなところ座らせてよと心の中では思ってました。

半チャンそば、940円。
生ビール、530円を注文。

見た目はまさに尾道ラーメン
背脂が浮いたスープは醤油の香ばしさを十二分に堪能。
油たっぷりですが、案外くどさは感じられません。
甘味と酸味の見事なハーモニーってやつです。
麺は平打ちで幅が狭いもの、柔めでもっちり食感です。
具はチャーシュー、メンマ、ネギなど。
それぞれの具に隙はございません。

チャーハンは胡椒のインパクト大。
醤油ダレの香ばしさと見事に融合。
程よい油加減、ラーメンとの相性抜群です。

竹原のみならず本場尾道のを加えても上位ランクするであろう尾道ラーメン
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年8月24日訪麺 今年81杯目 今月16杯目 本日3杯目
メニュー 半チャンそば@940円
店名 太華園@竹原 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 広島県竹原市中央5丁目9-39
電話番号 0846-22-8577
営業時間 11時~20時(麺切れ次第閉店)
定休日 木曜日
最寄り駅  JR呉線竹原駅。

【過去の食歴】
Ver1 2012年10月9日 半チャンそば
Ver2 2015年12月23日 半チャンそば

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL