ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

かばと製麺所@石狩当別

かばと製麺所@石狩当別 かけ温一玉@かばと製麺所 さつまいも天@かばと製麺所

この日はあいにくの雨模様。
めげずに美味いおうどんを求めてJR学園都市線に乗車。
最寄駅から20分強歩いて到着したのがこちらのお店。

私がイメージする北海道らしい建物。
こじんまりとしておりますが、テラス席などもあります。
この日は雨で利用できなかったのが残念。

讃岐のおうどん屋さんでご店主は池上製麺所出身。
冬季は休まれているようですが、それ以外は基本無休のようです。

かけ温一玉、さつまいも天を注文。
それぞれ、390円と100円。

秋野菜の天ぷらが多数あったのですが、さつま芋の魅力に負けてしまいました。
他の天ぷらも食べればよかったかなっと少し後悔しました。

お出汁はイリコや昆布の旨味がふんだんに感じられます。
イイ塩梅でクセがなく旨味だけが前面に出てます。
やや太目の麺はもっちもちの歯ごたえ、粉の旨味がイイ感じです。
かけながらも具にワカメが入っております。
さつまいも天も揚げたてでサクッと仕上げ、芋自体が甘くて美味しいです。

昼時ってことで大変賑わってました。
皆さん車で来られているようで広い駐車場も完備です。

公共交通機関利用者としては大変ですがまた来たいです。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年9月6日訪麺 今年33杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュ― かけ温一玉@390円、さつまいも天@100円
店名 かばと製麺所@石狩当別 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 北海道石狩郡当別町樺戸町355
電話番号 0133-22-3377
営業時間 11時~15時
定休日 なし(冬季は休業)
最寄り駅 JR札沼線石狩当別駅。
公式Facebookはこちら

かばと製麺所うどん / 石狩当別駅北海道医療大学駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


【 2016/09/14 】 饂飩(北海道) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL