ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

麺家じゃんぷ亭@大阪天満宮 Ver14

梅塩サッパリらあめん@麺家じゃんぷ亭

約6年ぶりの訪問。

こちら2階にも席があることは知ってましたが。
岡持ちみたいなもので、上に持って行くのですね。
初めて見ました。

券売機を拝見していると気になる夏限定メニューを発見。
後で知りましたが、随分昔にも食べてたメニューでした。

梅塩サッパリらあめんを注文、850円。

スープの上にはゴマがたっぷり。
名の如く、さっぱりとした旨味で魚介の旨味が感じられます。
梅が由来と思われる程よい酸味がイイです。
加藤ラーメン工場製の低加水の縮れ麺、ポキポキとした食感は健在。
具はチャーシュー、梅やシソや海苔など。

久々でしたが、美味しさは健在でした。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年9月10日訪麺 今年87杯目 今月5杯目 本日1杯目
メニュー 梅塩サッパリらあめん@850円
店名 麺家じゃんぷ亭@南森町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市北区天神橋3丁目1-4
電話番号 06-6354-3221
営業時間 11時~21時(麺がなくなり次第終了)
定休日 日曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄谷町線南森町駅、JR東西線大阪天満宮駅など。

【過去の食歴】
Ver1 2006年5月14日 うしおだしのしょうゆらあめん
Ver2 2006年9月11日 梅と塩のさっぱりらあめん
Ver3 2006年9月20日 みそカレーらあめん
Ver4 2007年4月16日 うしおだれしょうゆらあめん
Ver5 2007年8月31日 梅しそ冷やしらあめん
Ver6 2007年11月9日 味噌らあめん
Ver7 2007年12月26日 塩らあめん
Ver8 2008年4月15日 塩らあめん
Ver9 2008年6月11日 冷やしらあめん
Ver10 2008年9月1日 梅塩サッパリらあめん
Ver11 2009年6月27日 塩らあめん
Ver12 2010年6月30日 塩らあめん
Ver13 2010年11月8日 うしおだしのしょうゆらあめん

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL