ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

うどん棒大阪本店@北新地 Ver2

細切り冷茸うどん@うどん棒大阪本店

大阪駅前第3ビルの地下2階にあります。
後で気づいたのですが、以前訪れたことがあり8年ぶりの訪問でした。

ちょうど昼時であちこちで行列が見えます。
そんな中で比較的落ち着いていたのがこちらのお店。
高松に本店があり、讃岐うどんを提供されてます。
こちらは息子さんが営まれているようです。

細長い店内、カウンター席とテーブル席があり、20席に満たない程度。
前後の間隔が狭い気がします。

メニューは豊富で何を注文しようか悩んでしまいます。
ちょうどそんな時に目についたのが、九月限定メニュー。

細切り冷茸うどんを注文、930円。
所謂、冷やしきのこ饂飩で瀨戸赤鳥使用を謳ってます。

餡っぽい冷たいお出汁には酢橘が浮いてます。
醤油の香ばしさが前面に出たお出汁、ふくよかな旨味と酸味が見事にマッチ。
麺は細く平打ちっぽく、もっちとした食感。
麺が出汁に絡み、旨味が何度も堪能できます。
具の鶏天もお出汁に浸かって、(゚Д゚)ウマー!

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年9月13日訪麺 今年35杯目 今月3杯目 本日1杯目
メニュ― 細切り冷茸うどん@930円
店名 うどん棒大阪本店@北新地 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市北区梅田1丁目1-3
電話番号 06-6458-5518
営業時間 11時~21時 (土)11時~20時 (日)11時~16時
定休日 不定休
最寄り駅 JR東西線北新地駅、大阪市営地下鉄谷町線東梅田駅など。
公式HPはこちら

【過去の実食】
Ver1 2008年6月25日 ぶっかけうどん

うどん棒 大阪店うどん / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.3


【 2016/09/19 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL