ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ラーメン横綱堺プラットプラット店@堺

ラーメン横綱堺プラットプラット店@堺 ラーメン並@ラーメン横綱堺プラットプラット店 半チャーハン@ラーメン横綱堺プラットプラット店

南海本線駅近くの商業施設の一階にあります。
カウンター席もありますが、広いテーブル席があ、50席程度の広い店舗です。
昼過ぎに訪れましたが、この日は休日ってこともあり盛況でした。

こちら、昭和47年京都で商業したお店の支店。
私が住んでいる地域には見かけないお店なので、興味津々です。

ラーメン並と半チャーハンセットを注文、〆て870円。
ちなみにラーメン並だけでしたら、670円です。

豚骨ベースの醤油味のスープ。
程よい甘みと酸味が感じられ、食欲がそそられる旨味です。
中くらいの太さのストレート麺はもっちり感がアリ、スープとの相性抜群です。
具はチャーシュー、メンマ、ネギがたっぷり。
メンマが太くて、歯ごたえがあり濃い味わいで私的には好みです。

半チャーハンは醤油が香ばしく、油多めでしっとり。
ラーメンのスープとの相性が良く、美味しかったです。

昔ながらの京都のラーメン、イイですね。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年9月17日訪麺 今年91杯目 今月9杯目 本日1杯目
メニュー ラーメン並と半チャーハンセット@870円
店名 ラーメン横綱堺プラットプラット店@堺 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 区戎島町3丁22-1
電話番号 072-242-7576
営業時間 11時~22時(LO21時45分)
定休日 不定休 (休業日は施設の休業日に準ずる)
最寄り駅 南海本線堺駅、阪堺電気軌道阪堺線大小路駅など。
公式HPはこちら

ラーメン横綱 堺プラットプラット店ラーメン / 堺駅大小路駅花田口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL