ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

段七新大阪店@新大阪

塩らーめん@段七新大阪店 天津飯@段七新大阪店

JR新大阪駅の1階部分の食堂街にあります。
狭く感じますが、カウンター席やテーブル席などがあります。
そこそこのキャパがあると思います。
こちらのお店はキムチが食べ放題で中心部分に置いてます。

天津飯セットを注文、850円。
基本は醤油らーめんとのセットですが塩らーめんでも、(゚Д゚)オッケー!
塩らーめんをチョイスしました。

あっさりとしながらもコクが感じられる塩のスープ。
透明感があり、野菜の旨味が凄く感じられます。
麺は加水が高めでプリッとした存在感が感じられます。
硬めの茹で加減が指定できないと張り紙がありましたが、十分硬いです。
具はチャーシュー、メンマ、ネギなど。

天津飯は醤油味ですが甘い餡です。
関東の方でメジャー甘酢とは違って、酸味は感じられません。
食欲がかき立てられる味で、あっという間に食べました。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年9月21日訪麺 今年95杯目 今月13杯目 本日1杯目
メニュー 天津飯セット塩らーめん@850円
店名 段七新大阪店@新大阪 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市淀川区西中島5丁目16-1
電話番号 06-6304-6623
営業時間 11時~22時
定休日 なし
最寄り駅 JR東海道本線新大阪駅、大阪市営地下鉄御堂筋線新大阪駅など。

段七 新大阪店ラーメン / 新大阪駅西中島南方駅南方駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL