ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

クウィンス森吉@阿仁前田

塩タンメン@クウィンス森吉 秋田内陸縦貫鉄道前田南駅

秋田内陸縦貫鉄道阿仁前田駅に併設されてる温泉施設。
食堂もあるので、昼飯に利用しました。

隣の前田南駅がアニメ映画『君の名は。』で駅が登場したのですが、こちらがモデルと言われてます。
前田南駅は無人駅でのどかなのですが、近くに食事ができそうなお店が無さそう。
何せ、何時間も列車が来ませんので、隣の駅まで移動が大変で2キロくらいありそうです。

入浴後に食べるのが本来でしょうが、食堂だけの利用もOK。
メニューは豊富で、呑むこともできます。

塩タンメンを注文、720円。

塩がパッチリ効いたスープには胡椒も効いてます。
野菜たっぷりで、旅先で野菜不足な私にとってはありがたいです。
麺は標準的な中華麺、もっちりした食感です。

温泉上がりの方々が各々過ごされてます。
私も少しまったりとさせて頂きました。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年9月28日訪麺 今年97杯目 今月15杯目 本日1杯目
メニュー 塩タンメン@720円
店名 クウィンス森吉@阿仁前田 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 秋田県北秋田市小又字堂ノ下21-2
電話番号 0186-60-7000
営業時間 11時~20時30分(LO)
定休日 不定休
最寄り駅 秋田内陸縦貫鉄道阿仁前田駅。

クウィンス森吉定食・食堂 / 阿仁前田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL