ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ラーメンヒロ@飛騨古川

濃厚醤油ラーメン@ラーメンヒロ 餃子@ラーメンヒロ 
飛騨古川駅@君の名は。 バス停@君の名は。 飛騨市図書館@君の名は。

今、アニメ映画『君の名は。』の聖地として賑わっている飛騨市
飛騨古川駅から少し離れている場所にこちらのラーメン屋さんがあります。
この界隈も劇中に描かれていた模様。

工場のようなお店。
店内はまさに工場そのもの、カウンター席8席小上がり1卓あります。

先ずは餃子をツマミに大瓶を呑む。
大きな餃子は餡がたっぷり、ビールとよく合います。

〆に濃厚醤油ラーメンを注文、800円。

豚骨鶏がらベースのスープに魚介の風味が漂ってきます。
醤油が香ばしくやや油のインパクトがあり、程よい酸味の旨味が感じられます。
やや太目の麺は歯ごたえがあり、スープの力強さと相性抜群です。
具はチャーシュー、メンマ、のり、カイワレ、ネギなどが入ってます。

飛騨と言えば高山が近く、高山ラーメンの影響を受けているのかと思ってました。
こちらでは、様々なメニューがありまぜそばの種類も豊富でした。

お店自体がスナックぽい雰囲気。
常連さんがお酒を楽しんでおられました。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年10月11日訪麺 今年98杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュー 濃厚醤油ラーメン@800円、餃子@400円
店名 ラーメンヒロ@飛騨古川 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 岐阜県飛騨市古川町是重2丁目2-20
電話番号 非公開
営業時間 12時~14時、18時~24時
定休日 月曜日
最寄り駅 JR高山本線飛騨古川駅。

ラーメンヒロつけ麺 / 飛騨古川駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.9


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL