ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

塩つけ麺灯花@曙橋

塩つけ麺灯花@曙橋 特製淡麗塩つけ麺@塩つけ麺灯花

つけ麺という文字が目につきました。

わたし、気になります!

最寄りは曙橋駅ですが、四谷三丁目駅も同じくらい近いです。
お店が狭く、カウンター席5席程度。
そして、他の人が席についていると店内の移動ができません。
券売機による食券制なので、一旦食券を買って外に出て移動しなければなりません。

店名からすると塩つけ麺専門かなっと思ってましたが、塩ラーメンもあります。
基本的なメニューに醤油などは見かけませんでした。

特製淡麗塩つけ麺を注文、1000円。

つけ汁は塩ダレがイイ塩梅でして、出汁感も凄く感じられます。
野菜とかは使ってないようでイイ油加減で鶏の旨味が詰まっております。
麺は平打ち麺、スルスルっと啜る感じで噛みしめると旨味が感じられます。
麺のどんぶりに添えられているのが、柚子胡椒でよりふくよかな旨味に変貌。
具はチャーシュー、味玉、メンマ、刻み海苔など。
つけ汁の方にも何か入っていたような。
チャーシューがイイ感じの油ののり具合で、炙られているので、(゚Д゚)ウマー!

丁寧に作られている印象で、ラーメンも気になりました。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年10月12日訪麺 今年100杯目 今月3杯目 本日2杯目
メニュー 特製淡麗塩つけ麺@1000円
店名 塩つけ麺灯花@曙橋 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都新宿区荒木町8-3
電話番号 03-5379-0241
営業時間 11時~2時
定休日 なし
最寄り駅 東京都営地下鉄新宿線曙橋駅、東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅など。
公式Facebookはこちら

塩つけ麺 灯花つけ麺 / 曙橋駅四谷三丁目駅四ツ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL