ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

拳ラーメン@丹波口

拳ラーメン味玉入り淡@拳ラーメン

京都鉄道博物館の北側、七条通りに面したところにお店があります。

アメリカンぽい店内。
カウンター席とともに大きなテーブル席があったような。
20席に満たない程度。

メニューの一番上にあった気になるメニューを注文しました。

ラーメン味玉入り淡、850円。

旬の魚介ベースのスープに淡口醤油で仕上げられてます。
程よい醤油の香ばしさと共に魚介の旨味、アゴっぽい上品さが感じられます。
軽く唐辛子っぽいものがまぶされており、アクセントに。
幅広いもっちりとしたちぢれ麺、噛みしめると旨味がイイです。
具はチャーシュー、味玉、ネギ、カイワレなど。

凄く旨味が感じられるスープが最高です。
限定メニューがあり、期間限定などかわりがわり提供されているようです。
気になりました。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年10月18日訪麺 今年102杯目 今月5杯目 本日1杯目
メニュー 拳ラーメン味玉入り淡@850円
店名 拳ラーメン@丹波口 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 京都市下京区朱雀正会町1-16
電話番号 075-351-3608
営業時間 11時30分~14時30分、18時~22時
定休日 水曜日
最寄り駅 JR山陰本線丹波口駅、JR東海道本線京都駅など。
公式ブログはこちら

拳ラーメンラーメン / 丹波口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL