ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

鳥忠食堂@臼田

鳥忠食堂@臼田 ささみかつラーメン@鳥忠食堂

小海線の臼田駅、この界隈には五稜郭が存在したそうな。
拠点を移した当時のお殿様が建造したとかで今でも跡地があります。

アニメ映画『君の名は。』で描かれたある儀式の聖地がこの近くではないか。
そんな感じのTwitte記事rを見かけ訪れた次第です。
実際は制作側が公表していないので断定出来てませんが、こちらが監督の出身地らしいです。

こちらのお店は駅から見て反対側にあります。

店内はテーブル席メインで奥には座敷があります。
カウンター席がなく4席は一のテーブル席ばかりなのでお一人様にはツラいかもしれません。
昔からある鶏料理のお店、この界隈は養鶏が盛んだそうな。

ささみかつラーメンを注文、1000円。

大きなどんぶりで登場しました。
取り分けて食べられるよう小さな器が添えられてます。

鶏がらベースであろうスープは表面に油が沢山浮いてます。
酸味が強く醤油の旨味と共に魚介っぽい風味も感じられます。
麺はやや加水が高めの中華麺。
程よい硬さでやや所謂かん水のニオイが感じられます。
大きなささみのフライは何個も入っており、ボリューム満点。
鶏の身も入っており、ちょっと硬かったです。

ちょいと高い値段設定に思えますが、食べ応えがあります。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年10月19日訪麺 今年103杯目 今月6杯目 本日1杯目
メニュー ささみかつラーメン@1000円
店名 鳥忠食堂@臼田 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 長野県佐久市臼田91-4
電話番号 0267-82-2330
営業時間 11時30分~14時、夜は不定
定休日 火曜日
最寄り駅 JR小海線臼田駅。

鳥忠食堂鳥料理 / 臼田駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.7


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL