ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

そば処白樺@茅野

そば処白樺@茅野 (特上)きつねそば@そば処白樺

朝6時45分から開店している駅の立ち食いそば屋さん。
茅野駅の待合室の一画にあります。
立ち喰いスペースが狭く、3,4人でいっぱいいっぱいって感じです。

開店してしばらくして訪れましたが、盛況でした。

(特上)きつねそばを注文、410円。

通常の駅そばは茹で上がりに1分程度ですが、特上は3分かかります。
特上そばは生麺を使用しているためだそうです。

ポキポキっとした感じのお蕎麦。
旨味が十二分に感じられます。
お出汁はやや濃い目、醤油の香ばしさが前面に出た感じです。
甘いお出汁が染み込んだ大きな揚げ様、(゚Д゚)ジューシー!

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年10月20日訪麺 今年17杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュ― (特上)きつねそば@410円
店名 そば処白樺@茅野 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 長野県茅野市ちの3506
電話番号 非公開
営業時間 6時45分~19時5分
定休日 不明
最寄り駅 JR中央本線茅野駅。

白樺そば(蕎麦) / 茅野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



【 2016/11/10 】 蕎麦(長野県) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL