ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ハルピンラーメン下諏訪町役場前店@下諏訪

ハルピンラーメン下諏訪町役場前店@下諏訪 ハルピンラーメン@ハルピンラーメン下諏訪町役場前店

下諏訪駅からほど近い役場前にお店があります。

大きなお店に見えますが、厨房が結構でかい。
その周りにカウンター席がある感じ、テーブル席があったか失念。
ネット情報では30席には満たない程度。

メニューは結構あるようですが、基本メニューを注文。

ハルピンラーメンを注文、670円。

私的には、中京圏のベトコンや奈良の天理を想像してました。
それらに比べると辛さは感じられません。
甘みもアリニンニクなどが混ざり合ったふくよかな旨味が感じられます。
麺はちぢれたもので、歯ごたえがあります。
啜るごとにスープが絡み、(゚Д゚)ウマー!
具はチャーシュー、もやしや白菜などの野菜、海苔、ネギなどが入ってます。

こちらのラーメン、諏訪を中心に何店舗かあり地ラーメンとして定着してます。
美味しかったです。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年10月20日訪麺 今年104杯目 今月7杯目 本日1杯目
メニュー ハルピンラーメン@670円
店名 ハルピンラーメン下諏訪町役場前店@下諏訪 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 長野県諏訪郡下諏訪町西鷹野町4750-1
電話番号 0266-28-5888
営業時間 11時~22時 (金土祝前日)11時~0時
定休日 なし
最寄り駅 JR中央本線下諏訪駅。

ハルピンラーメン 下諏訪町役場前店ラーメン / 下諏訪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL