ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

中華そばムタヒロ堺東店@堺東

中華そばムタヒロ堺東店@堺東 ガハハ鶏特製そば@中華そばムタヒロ堺東店

こちら、2016年8月25日オープンのお店。
本店は東京の国分寺にあり、大阪は福島に次いで2店舗目。
日本の国外、韓国にもお店があります。

少し早く開店前に到着し、ポールをゲット。
気づけば列が伸びており、開店直後にはカウンター席10席程度がほぼ満席に。
開店してちょうど2か月が経ちますが、既に定着しているようです。

店内に券売機が設置されており、食券制になってます。
種類が豊富で悩むところですが、一番人気と書かれているメニューをチョイス。

ガハハ鶏特製そばを注文、950円。
醤油と塩の二種類があり、おススメの醤油をチョイス。
どちらがおススメか聞いてみました。

小振りのどんぶりには具沢山。
チャーシューをはじめ、味玉、メンマ、そぼろ、ネギなどが入ってます。
スープは鶏ベースの醤油仕立て。
醤油のきっりとした旨味に鶏油の甘みがミックス。
ふくよかな旨味を形成しております。
麺はやや細めの硬めなモノ、スープの旨味に負けず劣らず。
存在感が感じられます。
全体的に完成度の高さが感じられる一杯でした。

店員さん皆さん、オンオフ切り替えバッチリの接客で良かったです。
また来たいと思いました(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年10月25日訪麺 今年105杯目 今月8杯目 本日1杯目
メニュー ガハハ鶏特製そば醤油@950円
店名 中華そばムタヒロ堺東店@堺東 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 堺市堺区中瓦町2丁3-18
電話番号 072-282-7177
営業時間 11時30分~15時、18時~23時 (土)11時30分~15時、18時~21時
定休日 日曜日
最寄り駅 南海高野線堺東駅、阪堺電気軌道阪堺線大小路駅など。

中華そばムタヒロ 堺東店ラーメン / 堺東駅大小路駅花田口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL