ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ラーメン哲史@庄内

ラーメン哲史@庄内 肉醤油ワンタン@ラーメン哲史

こちら、2016年8月2日オープンのお店。
ご店主は豊中の名店、麺哲で修業されていたそうです。

お店の最寄りは何れからも少々歩きます。
私自身、歩くのは苦ではありませんので、気にはなりませんでしたが。
一番近いのが庄内で、15分ほど歩くようです。

また、庄内や江坂からバスが出てますが本数が少ないです。
そして、お店には駐車場が設置されてません。

店内はカウンター席が6席、テーブル席が2卓ほどあります。

夏限定メニューの担々麺がありますが、基本メニューは醤油のみです。
あと、トッピングの変化で肉やワンタンをつけることができます。

肉醤油ワンタンを注文、1200円。

大きなどんぶりに入っており、見るからにボリューム満点。
醤油の旨味が程よく、鶏の旨味とともに昆布の旨味が感じられます。
スープには油が沢山浮いており、意外とインパクトを感じます。
もし、油がなければお蕎麦っぽい味わいになるのかなっと思いました。
麺はやや細めの平打ちの縮れ気味なもの。
食感は硬さの中にプリプリとした食感で柔さも兼ね備えたもの。
見た目よりも加水が多いのかもしれません。

メニューを拝見すると『麺硬め等お断り』などと書かれてましたが納得です。

具はチャーシュー2種類にワンタン、ネギなどがたっぷり。
チャーシューは薄いものと分厚いもの、分厚いものは噛み応えがあって、(゚Д゚)ウマー!
旨味が凄く詰まっております。
ワンタンは餡がたっぷりでこれまた、(゚Д゚)ウマー!

カウンターにはお寿司屋さんなどで見かけるネタケースがあって珍しいです。
どんぶりがお任せで、海鮮とか使ったりするのでしょうか。
それとも、夜メニューでいろんなメニューがあって、活用されるのでしょうか。

わたし、気になります!

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年10月26日訪麺 今年106杯目 今月9杯目 本日1杯目
メニュー 肉醤油ワンタン@1200円
店名 ラーメン哲史@庄内 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府豊中市小曽根4丁目9-2
電話番号 06-6151-9956
営業時間 11時30分~14時、18時~23時
定休日 木曜日
最寄り駅 阪急宝塚線庄内駅、大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅など。

ラーメン哲史ラーメン / 庄内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL