ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

漫天兄弟@東寺

漫天兄弟@東寺 こってりラーメン@漫天兄弟 メニュー@漫天兄弟

漫天兄弟、家系のお店です。

カウンター席とテーブル席があり、席数は25席程度。
年季を感じるお店ですが、2012年オープンと意外と年数が経っていないのですね。

メニューを見ると多くて迷いそうですが、一番上のものを注文。
こってりラーメンを注文、750円。
家系特有の濃さや麺の硬さなど聞かれなかった気が。
もしかして聞かれていたかもしれませんが、聞かれてたとしたら普通と答えています。

豚骨ベースのスープ、割と獣々しさを感じさせるインパクトが。
醤油タレや油の香ばしさ、食欲をそそる塩加減と、グイッと飲み干したくなる味わい。
麺は割りと太目で平打ち気味、硬めの歯ごたえでスープと負けず劣らずって感じ。
家系の麺としては長かったのが印象に残ってます。
具は分厚いチャーシュー、ほうれん草、海苔、ウズラなど。

インパクトある家系ラーメン、美味いと思いました。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年10月27日訪麺 今年107杯目 今月10杯目 本日1杯目
メニュー こってりラーメン@750円
店名 漫天兄弟@東寺 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 京都市南区東九条西山町25-4
電話番号 075-755-0801
営業時間 11時30分~15時(LO14時45分)、17時~22時(LO21時45分)
定休日 日曜日、祝日
最寄り駅 近鉄京都線東寺駅、京都市営地下鉄烏丸線九条駅など。

漫天兄弟ラーメン / 東寺駅九条駅十条駅(近鉄)

昼総合点★★★☆☆ 3.1


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL