ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

讃岐うどん四八@江坂 Ver10

えび天きつねうどん@讃岐うどん四八 安納芋の天ぷら@讃岐うどん四八 するめの天ぷら@讃岐うどん四八

約1年ぶりの訪問。

開店直後に訪れましたが、先客0。
店内を眺めるとあちこちに焼酎の瓶が飾ってあり、種類の豊富さをうかがえます。
しかし今日は日本酒の気分。

先ずは澤屋まつもと守破離を注文、530円。
まろやかでグイッと呑ませる1杯。
1杯だけのつもりが美味くて澤の花ささらを注文、480円。
コクがあって思った以上にグッときました。

ツマミに安納芋の天ぷら、400円。
つづいて、するめの天ぷらを注文、400円。

安納芋の天ぷらには芋以外にもナスやシシトウも入ってます。
ボリューム満点で日本酒がよく合います。
するめ天もボリューム満点、(゚Д゚)ウマー!

〆にえび天きつねうどんを注文、900円。

やや細めに感じる麺ですが、歯ごたえ抜群。
お出汁は節々の旨味や昆布などの旨みがあり上品な味わい。
具は揚げ様、えび天、ワカメ、ネギなど。
揚げたてのエビ天はもちろんのこと、揚げ様の旨味も上品で、(゚Д゚)ウマー!

ツマミメニューもうどんメニューも豊富なこちらのお店、おススメです。
しかしながら後客も0、もっと混んでもイイのにと思ってしまいます。
早い時間帯だったからかもしれません。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年10月31日訪麺 今年38杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュ― えび天きつねうどん@900円
店名 讃岐うどん四八@江坂 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府吹田市垂水町3丁目29-2
電話番号 06-6170-9173
営業時間 11時~14時30分、17時~22時
定休日 木曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅、阪急千里線豊津駅など。

【過去の食歴】
Ver1 2013年5月2日 ちく天きつねうどん
Ver2 2013年6月10日 きつねうどん
Ver3 2013年8月19日 きつねうどん、温玉シーザーサラダ、揚げだし豆腐
Ver4 2014年6月2日 きつねうどん、かやくご飯
Ver5 2014年10月3日 きつねうどん、さつまいも天、豆腐トマトのサラダ(ミニ)、鶏唐揚げ
Ver6 2014年12月12日 ちくわ天カレーうどん
Ver7 2015年9月2日 釜揚げうどん
Ver8 2015年11月16日 牛肉ワカメとじうどん
Ver9 2015年11月29日 えび天きつねうどん

【 2016/11/19 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL