ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

蕎麦正なかや@飛騨古川

君のそば並@蕎麦正なかや 地野菜天ぷら盛り合わせ@蕎麦正なかや どぶろく荘川桜@蕎麦正なかや

アニメ映画『君の名は。』の聖地、飛騨古川
古き良き街並み、人の温かみなど全てが素晴らしい。

こちらのお店で『君の名は。』にちなんだ名物メニューを発見。
入店に至りました。

ツマミに地野菜天ぷら盛り合わせ、520円を先ずは注文。
お酒はどぶろく荘川桜、520円。

どぶろくにはわさび漬けが付いております。
これが、(゚Д゚)ウマー!
どぶろくがまろやかで程よい甘みがあってよく合います。

地野菜天ぷら盛り合わせはボリューム満点。
塩で味わいましたが、野菜が新鮮でそのまま味わっても、(゚Д゚)ウマー!
さつまいもやかぼちゃが特に美味しかったです。

おもわず、蓬莱非売品のお酒を追加、620円。
コクがあって、思わずグイッと呑み干しそうになりました。

〆に味わったのが、君のそば並を注文、1030円。

所謂、つゆのかかったおろしそば
君→温泉卵の黄身。
赤い組紐→飛騨の漬物赤かぶ漬、かまぼこ赤巻
三葉→三つ葉

アニメ映画にちなんだ具がたくさん入ってます。

お汁がお蕎麦に絡んで、(゚Д゚)ウマー!
鰹節がたくさん入っており、黄身が相まってまろやかで旨味がしっかりしてます。
お蕎麦自体、飛騨地方産のものを使われており風味が抜群。
十割ぽく、噛みしめると香ばしさが伝わってきます。

〆の蕎麦湯もとろみがあって、がっつり飲ませてもらいました。

只今、飛騨古川も盛り上がってます。
実は前日の夜に訪れましたが、閉まってました。
どうやら、盛況で昼間でそばが売り切れるそう。
もし、夜に行かれる方は問い合わせられることをおススメします。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年11月2日訪麺 今年19杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュ― 君のそば並@1030円
店名 蕎麦正なかや@飛騨古川 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 岐阜県飛騨市古川町三之町1-16
電話番号 0577-73-2859
営業時間 11時~15時、18時~20時(LO19時30分)
定休日 不定休
最寄り駅 JR高山本線飛騨古川駅。

蕎麦正 なかやそば(蕎麦) / 飛騨古川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


【 2016/11/21 】 蕎麦(岐阜県) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL