ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

大進そば店@大洗

大進そば店@大洗 きつねそば@大進そば店 そば豆腐@大進そば店

こちらで昼間から蕎麦酒。

地元の方々が好んで集いそうなお蕎麦屋さん。
お昼の定食も魅力的なんですが、初志貫徹。

ツマミメニューがあまりなかったので、そば豆腐の冷奴を注文。
酒を呑みました。

そば豆腐の上には鰹節や生姜やネギがたっぷり。
醤油を少し垂らして食べましたが、蕎麦の風味が香ばしいですね。
日本酒ともよく合っていると思います。
お酒には枝豆が付いてますので、単品でも呑めると思います。

〆にきつねそばを注文、550円。

大きな揚げ様が一枚鎮座。
関東にあるタイプでお出汁はしみ込んでいたなかったような。
お出し自体醤油が香ばしく、濃い味わい。
麺をスルスルっと口に運ぶと、お出汁の旨味が見事に伝わってきます。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年11月17日訪麺 今年22杯目 今月5杯目 本日1杯目
メニュ― きつねそば@550円
店名 大進そば店@大洗 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町862
電話番号 029-267-2362
営業時間 11時~15時、17時~20時
定休日 水曜日
最寄り駅 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線大洗駅。

大進そば店そば(蕎麦) / 大洗駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


【 2016/12/02 】 蕎麦(茨城県) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL