ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

かねや@出雲大社前

三色割子1段目@かねや 三色割子2段目@かねや 三色割子3段目@かねや

出雲大社に参拝。
朝から開いているこちらのお店でお蕎麦を味わいました。

この日は平日の昼ご飯には早い時間帯ってことで比較的空いてました。
テーブル席がメインで、小上がりもあり30席程度の店内。
外観に比べると店内は新しめに見えます。

三色割子3段を注文、1100円。
2段目のお蕎麦の写真、撮る前にかき混ぜる失態...orz

ネットで調べるとお蕎麦は9割を使用。
所謂手打ちで麺の太さが不揃い、豪胆な麺で香ばしく旨味が感じられます。

3段に入れられたお蕎麦。
段目には生卵、2段目にはとろろ、3段目には通常なモノ。
それぞれ紅葉おろし、ネギ、海苔が入ってます。

インパクトを感じたのが2段目で、とろろの旨味以外にピリ辛さを感じました。
これが蕎麦に絡んで、(゚Д゚)ウマー!

〆に提供されるそば湯は湯のみで提供されます。
トロリ濃い目の蕎麦湯を美味しく頂きました。

量が少なめで3段では物足りないかもしれませんが、朝食としてはちょうどイイ感じでした。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年11月22日訪麺 今年23杯目 今月6杯目 本日1杯目
メニュ― 三色割子3段@1100円
店名 かねや@出雲大社前 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 島根県出雲市大社町杵築東四ツ角659
電話番号 0853-53-2366
営業時間 9時30分~17時
定休日 なし
最寄り駅 一畑電気鉄道大社線出雲大社駅。

かねやそば(蕎麦) / 出雲大社前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


【 2016/12/03 】 蕎麦(島根県) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL