ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ラーメン幸雅@倉吉

ラーメン幸雅@倉吉 なつ旨ラーメン@ラーメン幸雅

出雲から倉吉へ移動。
道中特急を利用しましたが、意外と時間が掛かると感じました。

倉吉と言えば、牛骨ラーメン

気になるお店を事前に調べて訪れました。

この日は生憎の雨、ポールをゲットし傘を差しながら待ってました。
11時開店ながら11時過ぎても開きません。
数分遅れながら、店から店員が出てきて暖簾をかけて迎え入れると思ったら...

なつ旨ラーメンを注文、580円。

牛骨スープ、20時間炊いたそうです。
さっぱりとした口当たり、塩っぽい味わいはカエシに白醤油を使っている模様。
スープには脂が浮いており、ほんのり甘くコクがあり旨味が感じられます。
具はチャーシュー、もやし、ナルト、メンマ、ネギなど。

なつ旨のラーメン名の由来、なつかして旨い!
まさにその通りの美味さです。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年11月23日訪麺 今年113杯目 今月6杯目 本日1杯目
メニュー なつ旨ラーメン@580円
店名 ラーメン幸雅@倉吉 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 鳥取県倉吉市山根583-2
電話番号 0858-26-7288
営業時間 11時~21時 (金土)11時~23時
定休日 無し
最寄り駅 JR山陰本線倉吉駅。

ラーメン幸雅ラーメン / 倉吉駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL