ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

砂丘そば@鳥取

砂丘そば@鳥取 砂丘そば@砂丘そば

こちら、鳥取駅にあるお蕎麦屋さん。
見た目よりも中は広くてカウンター席とテーブル席があり30席近くあります。
入口入る前に券売機があり、食券を購入し中に入ります。

定食やセットの類もあるのですが、夕刻に列車に乗る前の腹ごしらえだったので。
砂丘そばを注文、380円。

所謂、かけそばに鳥取名産のあご竹輪が入ってます。

麺は印象に残らないほど特徴がなかったと思います。
一方、お出汁は節々昆布のふくよかな旨味を感じます。
こだわりがあるのでしょう。

関西の立ち食いそば似たものを感じました。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年11月24日訪麺 今年26杯目 今月9杯目 本日1杯目
メニュ― 砂丘そば@380円
店名 砂丘そば@鳥取 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 鳥取市東品治町111-1
電話番号 080-2924-2798
営業時間 6時30分~19時
定休日 なし
最寄り駅 JR山陰本線鳥取駅。

砂丘そばそば(蕎麦) / 鳥取駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


【 2016/12/09 】 蕎麦(鳥取県) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL