ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

中華そば殿@おごと温泉

スタミナラーメン@中華そば殿

見た目、新しそうなお店に見えますが歴史は古いようです。
カウンター席は10席程度、4席のテーブル席は4、5卓くらいあった気がします。

吞んだ後だったので〆に注文したのはスタミナラーメン、780円。

鶏がらベースのスープは見るからに真っ赤なビジュアルをしてます。
韓国産の唐辛子は思ったよりも辛くはなく、まろやかな辛さ。
にんにくが入ってると思うのですが、なかなかの香ばしさです。
思ったよりもって言うだけで、辛さが得意じゃない人は十二分にインパクトあります。
麺はやや細め、もっちもちな感じでスープとの相性はイイと思います。
具はチャーシュー、ネギなどが入っています。

スタミナの名が付いたラーメンは各地にありますが、こちらのもインパクト感じます。

注文したのに関わらず、なかなか品物が到着しないのが難点。
忙しくても、キチンとしていただきたいと思いました。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年11月30日訪麺 今年114杯目 今月7杯目 本日1杯目
メニュー スタミナラーメン@780円
店名 中華そば殿@おごと温泉 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 滋賀県大津市雄琴3丁目6-14
電話番号 077-579-7717
営業時間 11時30分~15時、17時30分~2時 (土日祝)11時30分~2時
定休日 不定休
最寄り駅 JR湖西線おごと温泉駅。
公式HPはこちら

中華そば殿 雄琴店ラーメン / おごと温泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL