ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

山なか製麺所@南森町

鶏白湯らーめん@山なか製麺所

こちら、本町の山中製麺所の系列。
元々こちらの場所にあった一歩というお店もこちらの系列でリニューアルした模様。

こじんまりとした店内、カウンター席メインでテーブル席もある感じ。
食券制で入口入ってすぐに券売機が設置されてます。

鶏白湯らーめんを注文、750円。
事前に麺の硬さを聞かれますので、普通と答えておきました。

見た目から濃そうだなあと思うビジュアル。
実際味わってみて、クセがなくまろやかでクリーミー。
わずかにピリッと辛さあり、いいアクセント。
麺はやや細めのストレートなもの、普通の柔さはイイ感じでスープに馴染んでます。
具はチャーシュー、穂先メンマ、2種類のネギ、ナルトなどが入ってます。

万人受けしそうな味。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年12月4日訪麺 今年115杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュー 鶏白湯らーめん@750円
店名 山なか製麺所@南森町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市北区天神橋3丁目3-14
電話番号 06-6354-5507
営業時間 11時~15時、17時~24時
定休日 無休
最寄り駅 大阪市営地下鉄谷町線南森町駅、大阪市営地下鉄堺筋線扇町駅など。
公式HPはこちら

山なか製麺所ラーメン / 南森町駅扇町駅大阪天満宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL