ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

そば助稲荷町本店@稲荷町

もりそば@そば助稲荷町本店 泥亀@そば助稲荷町本店

夜遅くに小腹が空いたのでこちらへ。

もりそば、450円。
店員さんに勧められて、泥亀芋の蕎麦湯割を呑む、500円。
高知県高知市の焼酎、蕎麦湯で割るとふくよかな旨味が醸し出されます、(゚Д゚)ウマー!
揚げ蕎麦が付きました。

お江戸の立ち蕎麦系は麺にこだわりが感じられます。
こちらは、元々は袋麺を使ってたようですが十割に変更したようです。

細く薄い麺は確かに香ばしい。
しかしながら、噛んで味わいのではなくつるつるっと啜って味わい感じ。
こちらのつけ汁は塩ダレで、軽いながらコクがあります。
つるつるっとお蕎麦を味わうと絡んできます。
途中で、韮にんにく、唐辛子を投入しましたが福与かな味わいに変化。
〆に蕎麦湯を投入して味わいましたが、さっぱりしながらもコクが凄くあります。

オススメです。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年12月20日訪麺 今年28杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュ― もりそば@450円
店名 そば助稲荷町本店@稲荷町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都台東区松が谷1丁目4-6
電話番号 03-5830-7987
営業時間 11時~3時(LO2時30分) (日祝)11時~24時(LO23時30分)
定休日 無休
最寄り駅 東京メトロ銀座線稲荷町、東京都営地下鉄大江戸線新御徒町駅など。
公式HPはこちら

そば助 稲荷町本店そば(蕎麦) / 稲荷町駅田原町駅新御徒町駅

夜総合点★★★★ 4.1


【 2016/12/30 】 蕎麦(東京都) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL